COVID-19ワクチンはこのままだとインフルエンザワクチンと同じ失敗を繰り返す
 ・ タイトルを訂正し、一段落目を修正しました(Ph3試験の結果が今月中に判明することを追記)。
中等度COVID-19入院患者に回復者血漿を投与しても重症への進展や死亡は減らず
 ・ 関連ニュースを追加しました。
ImmunoGen社 殺癌細胞剤付きFRα結合抗体の卵巣癌Ph3の主要目標達成ならず
 ・ 関連ニュースを追加しました。

ナルコレプシー対応薬オレキシンの日本の開発状況[投稿日]2015-03-10

ナルコレプシー対応薬としてのオレキシンですが、TVでも「開発中なので
もう少し待ってください」と患者に説明するシーンが放映されています。
(半年前?)
アメリカでは2012年にFDA承認されたと聞いていますが、日本では
どんなメーカーが開発中で完了見込みはいつごろか、ご存知の方は教えていただければ幸いです。
会員様ログイン
メール会員(無料)募集中

メール会員登録(無料)をされますと、BioTodayに登録された記事を毎日メールでお知らせします。また、メール会員登録されますと、毎週月曜からの一週間あたり2つの記事の全文閲覧が可能になります。

メール配信を希望される方は、以下の欄にメールアドレスを入力下さい。

◇メール会員登録までの流れ

  1. メールアドレスを入力
  2. 入力したメールアドレスに自動生成されたパスワードが届けられる

後は、自動生成されたパスワードと登録したメールアドレスでログインすると毎週月曜からの一週間あたり2つの記事の全文閲覧が可能になります。

質問検索
BioToday 非会員の方へ

質問を投稿して頂くには、メール会員登録が必要です。

会員登録がお済みの方へ

質問を投稿して頂くには、ログインが必要です。
下記のリンクからログインしてください。

リンク