21の抗うつ薬比較〜アゴメラチン・エスシタロプラム・ボルチオキセチンが良好
 ・ 関連ニュースをいくつか追加しました。また、どの抗うつ薬も有効なことが示されたことや抗うつ薬効果への製薬会社の影響について短く追記しました。
ウイルスのインスリン様ペプチドを同定
 ・ 参考文献を追記しました。
1億700万ドルを調達して間もないArcus社が最大1億ドルのIPO調達を計画
 ・ 関連ニュースを追加しました。また、CEO・Terry Rosen氏がかつて率いていたFlexus Bioの歴史を短く追記しました。

ナルコレプシー対応薬オレキシンの日本の開発状況[投稿日]2015-03-10

ナルコレプシー対応薬としてのオレキシンですが、TVでも「開発中なので
もう少し待ってください」と患者に説明するシーンが放映されています。
(半年前?)
アメリカでは2012年にFDA承認されたと聞いていますが、日本では
どんなメーカーが開発中で完了見込みはいつごろか、ご存知の方は教えていただければ幸いです。
会員様ログイン
メール会員(無料)募集中

メール会員登録(無料)をされますと、BioTodayに登録された記事を毎日メールでお知らせします。また、メール会員登録されますと、毎週月曜からの一週間あたり2つの記事の全文閲覧が可能になります。

メール配信を希望される方は、以下の欄にメールアドレスを入力下さい。

◇メール会員登録までの流れ

  1. メールアドレスを入力
  2. 入力したメールアドレスに自動生成されたパスワードが届けられる

後は、自動生成されたパスワードと登録したメールアドレスでログインすると毎週月曜からの一週間あたり2つの記事の全文閲覧が可能になります。

質問検索
BioToday 非会員の方へ

質問を投稿して頂くには、メール会員登録が必要です。

会員登録がお済みの方へ

質問を投稿して頂くには、ログインが必要です。
下記のリンクからログインしてください。

リンク