Capricor デュシェンヌ型筋ジストロフィー細胞治療のPh2試験で有意効果確認
 ・ 試験名称を訂正しました(HOPE→HOPE-2)
高齢者などへのPfizer/BioNTechのCOVID-19ワクチン追加接種を米国FDAが認可
 ・ FDAからの発表を関連ニュースに追加しました。
先立つ治療経験があるHER2変異肺癌患者の約6割に第一三共のエンハーツが奏効
 ・ タイトルの間違いを訂正しました(HER2陰性→HER2変異)
コメント一覧

[記事]米国でのブランド処方薬の価格は上昇している」へのコメント

  • このページの後半に、上記トピックの本文を掲載しています。
  • 投稿者名をクリックすると、その方が今までに投稿されたコメントを一覧表示します。

新しくコメントする

「訂正」

コメントする

先ほど小生が間違っているとコメントしましたが、これは小生の間違いです。全体がメディケアの話であることがcomplete reportを見て分かりました。失礼いたしました。

【清宮のコメント】ありがとうございます。これからもおかしいと思われる点がありましたらお知らせください。

コメントする

「間違ってます」

コメントする

この記事の紹介で「アメリカでメディケア受給者に最も使用されているブランド処方薬」という記述はnews本文にありませんし、間違いです。一般的にメディケアでは高い処方薬は使えないと考えます。オバマ大統領になって記事にもあるようにメディケアの薬の価格はメーカーとの直接交渉が出来るようにするなど価格は下がる方向にあります。ユーザーには嬉しい話で、作る方には困った話です。

【清宮のコメント】この記事は主に「Rx Watchdog Report: Trends in Prices of Prescription Drugs Used by Medicare Beneficiaries」に基づいており、メディケア患者に使われている薬価を解析していると考えます。どこが間違っているかをもう少し具体的に教えていただけないでしょうか?

コメントする

2009-04-17 - 全米退職者協会(AARP)によると、アメリカのメディケア受給者に最も使用されているブランド処方薬の価格は上昇しています。
会員様ログイン
メール会員(無料)募集中

メール会員登録(無料)をされますと、BioTodayに登録された記事を毎日メールでお知らせします。また、メール会員登録されますと、毎週月曜からの一週間あたり2つの記事の全文閲覧が可能になります。

メール配信を希望される方は、以下の欄にメールアドレスを入力下さい。

◇メール会員登録までの流れ

  1. メールアドレスを入力
  2. 入力したメールアドレスに自動生成されたパスワードが届けられる

後は、自動生成されたパスワードと登録したメールアドレスでログインすると毎週月曜からの一週間あたり2つの記事の全文閲覧が可能になります。

質問検索
BioToday 非会員の方へ

質問を投稿して頂くには、メール会員登録が必要です。

会員登録がお済みの方へ

質問を投稿して頂くには、ログインが必要です。
下記のリンクからログインしてください。

My Book

バイオを応用して開発中の新薬を紹介した本です。2001年10月に出版したものです。Amgen社のEPOGEN誕生の経緯やグリベック誕生までの道のりなど、現在販売されているバイオ医薬品の歴史について知りたい方には役に立つのではないかと思います。