慢性鼻副鼻腔炎の手術治療が抗菌薬クラリスロマイシン投与に勝る
 ・ 関連ニュースを追加しました。
先立つ治療がまだのCLL/SLL患者の無増悪生存がLillyのBTK阻害薬Jaypircaで改善
 ・ 【重大なミスの訂正】全生存(OS)を無増悪生存(PFS)に訂正しました。Jaypircaで改善したのはPFSです。大変すみません。
B型肝炎ウイルス(HBV)への免疫と糖尿病を生じ難くなることが関連
 ・ 100万人弱→90万人弱 に訂正しました。

アミノ酸輸送体SLC38A2阻害で高血圧マウス/ラットの血圧低下

  • 2025-09-10 - ナトリウム依存性中性アミノ酸輸送体SLC38A2が内皮の一酸化窒素(NO)伝達の手入れを介して血圧を調節する働きを担っており、内皮細胞(EC)のSLC38A2を欠くマウスは血圧が低く、ECでのNO合成亢進を呈しました。 (3 段落, 335 文字)
  • [全文を読むには有料会員登録が必要です]
  • [有料会員登録がお済みの方はログインしてください]
  • [メールマガジン(無料)をご利用ください]
全文記事サンプル [全文読める記事の一覧です]
関連ニュース

該当するデータが見つかりませんでした。

この記事に対するコメントをお寄せ下さい

[この記事に対してコメントするには会員登録が必要です]

下記のフォームより、有料会員または無料メール会員のいずれかに登録してください。

[会員登録がお済みの方はログインしてください]

コメント一覧

この記事についてのコメントは、まだ投稿されていません。

会員様ログイン
メール会員(無料)募集中

メール会員登録(無料)をされますと、BioTodayに登録された記事を毎日メールでお知らせします。また、メール会員登録されますと、毎週月曜からの一週間あたり2つの記事の全文閲覧が可能になります。

メール配信を希望される方は、以下の欄にメールアドレスを入力下さい。

◇メール会員登録までの流れ

  1. メールアドレスを入力
  2. 入力したメールアドレスに自動生成されたパスワードが届けられる

後は、自動生成されたパスワードと登録したメールアドレスでログインすると毎週月曜からの一週間あたり2つの記事の全文閲覧が可能になります。

質問検索
BioToday 非会員の方へ

質問を投稿して頂くには、メール会員登録が必要です。

会員登録がお済みの方へ

質問を投稿して頂くには、ログインが必要です。
下記のリンクからログインしてください。

My Book

バイオを応用して開発中の新薬を紹介した本です。2001年10月に出版したものです。Amgen社のEPOGEN誕生の経緯やグリベック誕生までの道のりなど、現在販売されているバイオ医薬品の歴史について知りたい方には役に立つのではないかと思います。