新調したての精子で体外受精が成功しやすくなる
 ・ 誤解を訂正しました(4時間未満→4時間以内)。また、間違って入れ替わっていた参考の(3)と(5)を入れ替えました。
PK欠損症薬Pyrukyndと成分同一のAgios社のβサラセミア薬Aqvesme米国承認
 ・ 誤解を訂正しました(鎌状赤血球症(SCD)薬→ピルビン酸キナーゼ(PK)欠損症薬)。
【増補版】Novo社の経口の肥満薬Wegovy錠を米国承認
 ・ 冒頭の”この10年の初めに”を削除しました。

新型コロナウイルス感染者と接触した小児の隔離をイスラエルがやめる

Free!
2022-01-21 | コメント

うつりやすいが酷くはなりにくいオミクロン(Omicron)株感染の増加で親や学校が被る負担の軽減が必要との認識を背景にイスラエルは新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)感染者と接触した小児の強制隔離を止め、そのかわりに各自で週に2回の抗原検査をしてもらうようにします。

抗原検査で感染が判明するか体調が悪ければ解消するまで学校を欠席する必要があります。

関連ニュース

該当するデータが見つかりませんでした。

この記事に対するコメントをお寄せ下さい

[この記事に対してコメントするには会員登録が必要です]

下記のフォームより、有料会員または無料メール会員のいずれかに登録してください。

[会員登録がお済みの方はログインしてください]

コメント一覧

この記事についてのコメントは、まだ投稿されていません。

会員様ログイン
メール会員(無料)募集中

メール会員登録(無料)をされますと、BioTodayに登録された記事を毎日メールでお知らせします。また、メール会員登録されますと、毎週月曜からの一週間あたり2つの記事の全文閲覧が可能になります。

メール配信を希望される方は、以下の欄にメールアドレスを入力下さい。

◇メール会員登録までの流れ

  1. メールアドレスを入力
  2. 入力したメールアドレスに自動生成されたパスワードが届けられる

後は、自動生成されたパスワードと登録したメールアドレスでログインすると毎週月曜からの一週間あたり2つの記事の全文閲覧が可能になります。

質問検索
BioToday 非会員の方へ

質問を投稿して頂くには、メール会員登録が必要です。

会員登録がお済みの方へ

質問を投稿して頂くには、ログインが必要です。
下記のリンクからログインしてください。

My Book

バイオを応用して開発中の新薬を紹介した本です。2001年10月に出版したものです。Amgen社のEPOGEN誕生の経緯やグリベック誕生までの道のりなど、現在販売されているバイオ医薬品の歴史について知りたい方には役に立つのではないかと思います。